時期外れに(いや、行楽シーズンに)

もうすでに、大変残念がら、ドラゴンズのシーズンが終わってしまい、Nさん及び前担当のおーちゃんからは(日本シリーズのまっ最中なのに)野球の話が全くでなくなったこの時期から、ドラゴンズの勉強を少しずつ始めています。ドラゴンズ公式サイトの選手名鑑をみると投手の方のみで35名も載っておられたので、まずは現役選手の方のお名前から覚えたいと思っていますが、休日にゲーム機で信長の野望をやっていながら戦国武将等を35名も覚えていない事を考えると、Nさんとドラゴンズ対話をするには、かなり先になりそうな感じです。
話が全く変わってしますが、ゆきちゃんからのお知らせに重複しますが、行楽シーズンに藤ヶ丘駅前のリニモス広場にて11月4日(日)1000~名東ボランティア展にグループホームとして参加させて頂きます。是非、ボランティアに興味のある方は、遊びに来られてください。お願い致します。              こーちゃん




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうすぐボランティア展(・ω・)ノ

こんにちは!
昨日ホームの職員さんみんなで、11月4日に開催される「めいとうボランティア展」の準備をしました。
4年?程前から参加させていただいておりますが、今回もブース出展あり、ステージでのインタビューありで楽しみです♪

しかも!今年はゲームコーナーを企画!利用者の方による店員さんも楽しみです(・ω<)
梅森ホームの方たちの書道作品、こいけホームMさんの素敵な塗り絵も展示します☆
晴れてくれることを祈ります。。。

パネルもできたし、景品も買ったし、後は楽しむだけですねーっ!
とはいっても私は当日行けないのですが・・・。

☆めいとうボランティア展 詳細☆
日時:11月4日(日)10:00~15:00
場所:藤が丘リニモス広場(地下鉄「藤が丘」駅東側)
楽しいブース・ステージ・体験コーナー・スタンプラリーがあります
                                    ゆきちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

セントラルCSが終わりました  お疲れ様ドラゴンズの巻

  いやー 本当に残念でした。さくらホームのNさん、肩を落としてまさに・・・放心状態・・
かたや、さつきホームのOさん 、巨人が勝つと信じていたらしく、満面の笑みということはこういう事だと!
 それにしてもドラゴンズ、夢をくれました。本当にこの一年有難うございました。そして、Nさんと一緒に感謝しています。
 そして、実は・・・・そのNさん・・・ 去年は1試合ドームに行きました。結果は・・・負け・・
当時担当の職員おーちゃんと、有ちゃんと3人で出掛けました。もちろん一球入魂、真剣勝負!  でも負け
今年はというと、1試合も行けなかった・・・行かなかった・・・  残念です。。。
もともと縁起を担ぐ、Nさんはどうやら、一緒に行った職員のせいにしている感じが・・・負けた訳を(笑)

  さて、来年はというと、、、現在Nさんの担当職員は、噂ではドラゴンズの事を猛勉強中との事(笑)
 ラグビーは詳しいけどね。   
 Nさん、来年はきっと、いや絶対に優勝しますよ。実は私も、熱狂ドラゴンズファンですから。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

だんだん寒くなりました・・・

  今日は10月22日  何の日か?そうです!セントラルリーグCS最終戦です。
ひまわりホームの利用者の方々は野球はお好きのようで、私の最初の担当の方で、超!!中日ファンがおひとりいます。そして、最近まで担当だった利用者の方で、読売ファンが、「お一人」(笑い)今朝は朝からその話をお互いにそれぞれの言い分で・・・・・(まるで監督・・・) もちろん私は・・・・(笑い)

 それはそれで、10月より年度の後期が始まりました。新しい職員さんが転勤により加入し、平均年齢を見事!下げる事が出来ています。

 さて、このブログ。いままでは川すみさんお一人にまかっせ切り。すみませーん。。いよいよ私も参入して、このひまわりホーム盛り上げますよー(笑い)題して「ひまわりは太陽に向いて咲く」なんちゃって・・・・
  今後とも、よろしくお願い致します。                      おーちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

モンキーパーク

10月14日に犬山の
日本モンキーパークに遊びに行ってきました。

サルしかいなので飽きてしまうのではと思っていたのですが

ゴリラの手形を見て手の大きさにビックリしたり
サルの餌付けの様子を見ることが出来たり
隣をサルが駆け抜けて行ったりと

P1070851_convert_20121016073722.jpg

様々なサルを真近で見る事が出来たので
満喫できた様子でした


川すみ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

南知多ビーチランド

8月26日に南知多ビーチランドに遊びに行ってきました。

P1070815_convert_20121014191229.jpg

が大好きなYさんは足取りも軽く
アザラシ・海ガメ・水槽の魚を発見しては
終始テンションが上がっていました
待望のイルカとの対面時は興奮状態でした

川すみ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ひまわりホーム |