グループ食事会

こんばんは。11月30日(金)5つのグループホーム合同の食事会が実施されました。さくらホーム、さつきホーム、ひまわりホーム、こいけホーム、梅森ホームでそれぞれ4名の利用者様にご利用して頂いているので、パートの職員の方を合わせて、30名ぐらいの大食事会になりました。外食というイベントに加え、他のホームの利用者様と会えるとあって、テンションが上がり過ぎ若干声も大きくなり、他の一般のお客様に若干ご迷惑をおかけした事は、本当に申し訳ございませんと平に頭を下げ謝罪させて頂きたい所ですが、利用者様の表情がすべてを物語るように、多くの笑顔を見させて頂き、感動の涙ありの、大変満足して頂けた合同食事会であったと思います。次回は、クリスマス会が12月22日に控えており、更なる笑顔を引き出す企画をお祭りの申し子おーちゃん先輩に考えて頂いています。真似る事ができない程の天賦の才を持っておられるので盗む事はできませんが、今回も少しでも勉強させて頂きたいと考えております。 こーちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ランチ♪

こんばんわ☆
少し前の話になりますが、先週の日曜日、こいけホームNさんと2人でランチに行ってきました!
どちらが雨女なのか、1日雨でしたが・・・。

でも!雨にも負けずにNさんおすすめの喫茶店へ。
1年くらい前に「オムライスが美味しいから」と連れて行ってくれました。
久しぶりに行ってきました。
やっぱりオムライス美味しかったです☆さらに量も多い!
2人とも満腹(・ω・*)

ダイエットがてら本屋さんまで歩き、100均でお買い物をし、
“ポッキーの日”ということでちゃんとみんなにお土産としてポッキーを購入。

日頃のグチとか、家のこととか、話題はつきませんでした。
2人で女子会楽しかったです☆

また女子会企画します(*・ω<)ノシ
                          ゆきちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

利用者様20人に聞きました!

 今回、利用者様20人に聞きました!を実施(笑)
昔、TBS系列のクイズ100人に聞きました・・・・懐かしい
  この  ノリで アンケートを実施しました
勿論 未回答もあります。 それぞれのホームに出向き、調査を実施・・・
笑いあり、発見あり・・・いやー  本当に楽しかった。

それでは  何を 聞いたのか?
質問1  ホームのご飯は 美味しい?  YES  NO

回答   16  
美味しい 16  未回答 4  内訳 4名は帰省中や、就労先からの帰ホームが遅かった。

それにしても 美味しい 100%とは、、、(笑)・・・

今現在 5つのホームを 職員14名(パート含む)で皆様の食事を見事サポートしている。
                    す す 素晴らしい・・・・
自信をもって このPRはできますね。
ちなみに 今日のさつきホーム夕食は カレーうどん
某●●家の カレーうどんも美味しいけど、ホームのカレーうどんは 一味?いや2味?
  とにかく美味しいと評判でした。  

このブログ見た方   一度  食べにおいでよ(笑) 
ホームの職員は皆 自信を持ってマース。          よっちゃんでした  よろしく    
                         
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

めいとうボランティア展

11月4日(日)の「めいとうボランティア展」
に参加してきました

前日が強風だったので天候が気になっていたのですが
天気予報通りの晴天に恵まれ

スタンプラリー・ステージ・ブース巡り等々
1日楽しむ事ができました

P1070941_convert_20121105215037.jpg


川すみ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

しぜんかん祭

10月28日に開催された「しぜんかん祭」に参加してきました

お祭りが大好きなYさんは
ステージに上がって
お祭りを思いっきり楽しんでいました

IMAG0545_convert_20121103122029.jpg

お店では、肉まんと風船釣りを行い
Yさんにも手伝いをして頂いたのですが

天候が雨模様で来場者も少なく
販売に苦戦しました・・・

お世話になっている皆さんにも
お会いする事が出来たので
楽しく過ごす事が出来ました

川すみ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ひまわりホーム |