

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年も  「やりましたー」  新年会




今年もあっとゆう間の1ヶ月。 皆さんはどうでした?
ところで、ある日の出来事・・・・ある利用者さんから「今年は、新年会ないのかーな?」
普通の会話でした。
近年、インフルエンザ・・・なかなかみんなが揃わない・・・  いろいろとその理由があった?

いやいや  職員一同  もちろん  一致団結しましたよ(笑)
 早速 施設長さんに相談して、同じ法人経営の  「旭城レストハウス」を夕方から貸し切り状態に!

小雪舞う 名古屋地方  1月26日(土)  見事元気なホーム利用者の皆さんが
   お食事会を開いて、新年会を開催しました。  パチパチパチ(笑)

昨年末、クリスマス会を開いた際には、保護者さんと行う事や、昼食を兼ねて・・ということで、
   どうしても仕事で出席できなかった利用者さんを、見事誘って、楽しむ事が出来たようです。



旭城レストハウス管轄の  くすのきさんの 成瀬施設長さんや、小西さん、井上さんの協力で
   ホームの皆が楽しむ事が出来た、1時間半でした。

ご存知の通り、ホームで暮らす皆さんは、同じひまわりホームでも、正直なところ、なかなか
   交流が無いのは事実です。  しかし久しぶりに会ったり、会話をしたり、それぞれ
   良い顔してました。

  
そして 利用者さんの  生の声

「この、田楽うんま!」「おいしい」
「魚の味噌」「うまい」       

「およちゃん、うまいね」・・・・・・・      そりゃそうです。

「美味しかった(笑)」  「今度、昼に来よっと」 

旭城レストハウスのスタッフの方   本当にありがとうございました。「また利用しまーす。」


追伸  最近  皆の  舌が肥えてきている  そんな気がしてきた・・・・
   ホームのご飯も  さあ  美味しいご飯  作ろうっと
                                   およちゃん


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

女子会@大須

日曜日にこいけホームOさんとNさんと大須へお出かけしてきました。

前日は雪がちらついていましたが、バッチリ晴れ!
最高の女子会日和でした

お昼ごはんを食べながらOさんの「○○さんかっこいい」「話しかけてくれたー」等々
恋バナからスタート女子会っぽいですねー



そして大須ではまず大須観音へ!
私、まだ初詣に行っていませんでしたので、大須観音にてお参りさせていただきました。
そして、おみくじも引きました。

なななんと!大吉!!!

性懲りもなくはしゃいでいると、Nさんから
「偶然でしょ」とツッコミ(/ロ゜)/



大須商店街に入ると、楽器店や雑貨屋さんなどゆっくり見てまわり、
楽しみにしていたおいしいたい焼き屋さんにも行ってきました!!
行く前からずーっと「たい焼き食べたい」と言い続けていたので・・・笑

以前Nさんに教えてもらったたい焼き屋さんで、
「黒たい焼き」がめちゃくちゃおいしい!!
中にかりん糖が入っているちょっと珍しいたい焼きなんです♪

3人でおいしくいただきました
大須に行った際はぜひ食べてみてください。



そんなこんなで楽しい女子会でした。
次は・・・ボウリング・・・かなっ?


                                   ゆきちゃん




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たまには男同士もいいものでーす



  男同士の三河(岡崎、幸田)方面 満喫ツアー
 
見て下さい<
この船盛!
        日頃、一生懸命それぞれの会社等でがんばっている利用者さん
        自分にご褒美!
        正月(気分継続?)の雰囲気そのまま(笑)
    
        昨年の年末から正月の期間、それぞれの事情で実家等に帰省ができなかった一部の
        方々をお連れして、プチ新年会(笑)
 
        おいしいご飯いただきましたし、なぜか動物園にも(笑)
        男ばかりの動物園・・・なかなかでした(笑)

        利用者さん4名と引率2名  計6名で  楽しんできました。

        追伸   この船盛  さしみ定食
              より、耳より情報欲しい方は  職員 およちゃんまでどうぞ


        さて   つぎは  なーに書こっかな       乞うご期待(笑)


                                 三河武士   およよん

        
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

岡崎 最高!!

本日、およちゃん先輩と、さくらホーム、さつきホームにて週末ホームを利用されておられる利用者様とで岡崎に遊びに行ってまいりました。
岡崎市がされており、なんと入場料無料の動物園には、(フジコという名前の)ゾウがいて、朝からテンションが高く楽しめました。また、お昼は、普段以上に贅沢してお食事処大ちゃんという所の刺身定食(1150円)を注文したら、なんと8種類以上の刺身の盛り合わせが船盛され、利用者様の笑顔が多く見られました。
ドライブの後は、平太郎のたいやきを食べ、利用者様各々が、岡崎を満喫された様子でした。
                                              コーちゃん


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

梅森ホーム

            新年明けまして、おめでとうございます 


         厳しい寒さにも負けず梅森ホームの淑女達の休日は忙しく

              ランチ  カラオケ   ボーリング                 

                    入泉場    映画鑑賞   美容院   


          今年も元気にお楽しみをいっぱい予定してがんばりまーす   AKM

             
                 


                  
             
                     
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

温泉

本日は癒しを求めて
温泉に出かけました。

「和合温泉」は大渋滞だったので
予定変更で「楽の湯」に

小雨の中での露店風呂でしたが
Yさん・Oさん共に
ゆっくりと温泉を堪能していました

川すみ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さつきホームの皆さんで 新年会!

 新年、明けましておめでとうございます。

 さつきホームのメンバーが全員そろって、新年会を開催しました!

 皆さんのご要望から場所は、Joyful ← スペルは正しい??

 
 ドリンクバーで乾杯!! 他のお客様もビックリするほど、賑やかな新年会になりました。

 ちょっとドリンク飲みすぎでは・・・  


 皆さん、和気あいあいと過ごされました。良い1年のスタートとなりました!    
                                      
                                               いしぐろ


            

 
 

 

 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2013年☆

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

利用者の方々は帰省中、旅行に行ったり買い物に行ったりと楽しまれたみたいです!
元気な姿を見れて安心です☆

やっと正月気分が抜けてきました(・ω・*)
この間まで頭の中がフワフワしてまして…。

シャキッとします!!!
今年も楽しいひまわりホームでありますように*


                                    ゆきちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あけましておめでとうございます。

初詣いきました。近くにある渋川神社に、正月帰省をしなかった利用者様といきました。
和太鼓をしており、正月気分を堪能しました。利用者さまの中にはドラゴンズの優勝を祈願していた方も
みえました。
昼食は ビックリドンキーで美味しく頂きました。
今年も宜しく、お願い致します。
                               
がんばれ  ドラゴンズ♪

                                           コーちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年も始まったよ ひまわりが一番だぜー♪

 ブログの読者さん  明けましておめでとうございます。
本年も、5つのホーム元気に過ごせるよう、よりよいコーディネートを心がけ、楽しいホームとして
利用者さまに想ってもらうように  職員一丸となって  支援していきまーす。
 
                                    およちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新年!

明けましておめでとうございます

川すみ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ひまわりホーム |
