

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さつきホームで外食 親睦会!!

今日は、月に一度のさつきホーム食事会!

皆さん、仕事を終えて、早々と帰宅

約束の集合時間を、夕方の6時に設定していましたが、なんと! 皆さん15分前には、準備を済ませて

玄関に集合されていました


そうとう、皆さんお腹が空いていたのでしょう。今日も一日頑張られた「 証 」です

行きの車内では「ソーセージがいいなあ」「おれは、カツカレーと決めている」
       「皆と一緒でいいや、おれは」「野菜がいい・・」等、何を食べるか、迷っている様子でした。


店内では、他のお客様が、沢山いらっしゃいましたが、皆さん、マナー、礼儀を守りながら、楽しく食事会を開催!

「これはなんだあ?」「お水どうぞ・・」「ジャンパー脱ぎなよ、ここに置いておくから」等、

お互いに声を掛けたり

明るい雰囲気の中で、親睦会を開催できました。


皆さん、今日は、ありがとう


                               
                                                いしぐろ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バレンタインチョコレート日記

            梅森ホームのマダム達のチョコレート日記                                                                          チョコレートを買いに行く為に何処に行こうか                                                                                     ホワイトチョコにするのか                                                                                              イチゴにチョコがまぶしてあるチョコイチゴにするのか                                                                                  四角いチョコか ハート型のチョコにするのか                                                                         悩める乙女たちの梅森ホーム会議が何日も続きました                                                                           真心のたっぷりこもったチョコレートです                                                                      おいしく召し上がって頂いた後は・・・・                                                                                 いっぱい いっぱい 楽しいお話しを聞かせて下さいね                                                                        温かいコーヒーをいれて待ってマース                                                                                       梅森ホーム応援団 AKM                          
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2013年 初☆ボウリング大会

こんにちは!
先日、念願のボウリング大会を実施しました!

今回の大会出場者はこいけホームの方3名とおよちゃん!
少なっ!とツッコミを入れられそうですが・・・笑
ゆきちゃんは残念ながら見学しておりました。

でも盛り上がりましたよー(・ω<)
ボウリング場って不思議なもので、あの雰囲気の中にいるだけで
テンションがあがりますよね


なんといっても今回、Nさんが調子よかったですねー。
見事なストライクやスペアを見せてくれました☆
2ゲーム目はおよちゃんと同じスコアだったような・・・。


IMG_20130202_1302294.jpg

調子のいい人、悪い人いましたが、
最後に賞品のチョコを渡すとみなさんニコニコに(●^o^●)


次回はいつになるかわかりませんが、
参加者・・・
いや、挑戦者お待ちしております☆

他の職員さんの腕前も気になるところですね~

                                         ゆきちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

色々な電車が沢山!

今日は、名古屋市港区にある、「 リニア・鉄道館 」へ出掛けました!

天候も大変良く、海を眺めながら一時間ほどドライブ

大きな船を見ながら「あれはなにかなあ?」「あの船は車が積まれているんだよ」「どこの車??」等、
普段見慣れない風景に、興味津々でした

3連休という事もあり、駐車場に着くと、いきなり渋滞
「仕方ないよ!」と運転手を慰めてくれました。


館内に入ると、新幹線、リニアモーターカー、旧車両等々、沢山の車両を見学できました。
やはり皆さんがお好きな列車は、新幹線


正面に立って、沢山記念撮影をしてきました!!

「俺、この電車知ってる。昔乗った事あるよ」と数十年前、JRで走っていたと言う列車を教えてくれました


帰りの車内では「またいきたいな~」「中々いいね~」と、皆さんとても満足されていました

                           また、皆さんで行きましょう!!
                                                 いしぐろ









別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

喜多の湯へ

三連休の日曜日に公用車が空いておらず、さくらホームから徒歩で10分程度の所にある喜多の湯に利用者様と行って参りました。
三連休とあって、喜多の湯の駐車場前では、10台程渋滞する程の混雑ぶりで、逆に公用車で来れなく良かったと思えました。
館内も混雑をしておりましたが、久しぶりの温泉とあって頬が紅潮する程お湯にしっかり浸かり、温泉気分を満喫して頂けました。
浴室から出てすぐの所に昔懐かしい瓶のコーラの自販機があり、そこで一服して、心身ともに爽快感を感じて頂きホームへ戻りました。
また、温泉を堪能して頂く機会を設けさせて頂こうと考えております。
                                                 こーちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ太る日 到来です。みなさんバレンタインです。

ブログ愛読者の皆さま  お久しぶりです。
  2月もあと少しで半ば・・・  寒さも厳しい日が続いています。
  世間では、政治やら、外交やら、AKBやら・・・話題豊富ですが
  いよいよこの季節になりました。
  そうです!  バレンタインです。某監督では、ありません。
  日頃、一生懸命お仕事をし、貯めたお金で、それぞれの気持ちを
  お伝えする!女性の利用者さんたちと、その関係している職員さん(笑)
  いいではありませんか(笑)
  男性利用者さんや、男性職員を代表して、受けてたちますよ。その気持ちに

  昨年も利用者さん同士で、チョコレートを渡したりしていました。
  頂いた 男性利用者さんHさんは  嬉しそうにしていたのを思い出します。

  ちなみに私は、義理チョコ数個・・・女性職員からすずめの涙・・程度(笑)
                            なんちゃって(笑)

  ひまわりホームでは、この時期に限らず、四季にちなんだイベントを大事にし
  利用者さんの充実した毎日が送れるように、職員一同がんばっています。

  追伸

  チョコ  期待しています。
  ある職員さんが「3倍返し?」「いえいえ私は5倍返しっすよ」
  独身の職員さん、言っていました
  利用者12名(男性)職員4名(男性)を代表し、この季節  太らせて下さい。
                           

                          およちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

網戸張り

ホームの網戸が経年劣化で

何枚かがボロボロの状態でしたので

苦情と虫が出る前に張り替えにチャレンジしました

悪戦苦闘して

どうにか使用には問題ない感じに仕上がりました

CIMG3632_convert_20130202161721.jpg

川すみ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ひまわりホーム |
