さくらの季節に

さくらホームから、徒歩にて森孝しぜん館さんの利用されている利用者様を送迎途中に(喜多の湯の裏の道の辺りに)、さくら並木があります。その花がもうかなり開花しており、アスファルトのなんでもない道沿いを桜達が華やかに彩れば、叙情溢れる街道へと様変わりさせる桜の力を利用者様ともに感じながら、清々しい気持で毎朝通わせて頂いております。さくらホームには、自然な桜程の華やかさや叙情はないかもしれませんが、一輪でもホームの中にさくらの花が開花して頂けるように、来年度もご支援をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
                                             こーちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は本当に春日和 

今日は、さつきホームのメンバーで、名古屋城 テレビ等
行ってきました!! 

今日は本当に天気も良く風も無く、お出かけ日和となりました!

我が町、名古屋城!  外国人の方々がたくさんいらっしゃっていましたよ。
こちらから話しかけると、色々と話して下さいました!
(すみません英語は分かりません


梅の花が所々咲いていて、サクラのつぼみもちらほらと、これから見頃です
春の雰囲気に、皆さん表情がとても柔らかでした。


テレビ塔では、のぼる際、我こそ先にとエレベーターに猛ダッシュ
帰りは怖くて、エレベーターに猛ダッシュ!!


高所恐怖症とは知らず、申し訳ございませんでした

さつきホーム開所し、初めての春。いっぱい思い出作りましょう!!!


                                             いしぐろ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鈴鹿サーキット

昨年に引き続き
今年も3月3日(日)に
「鈴鹿サーキット感謝祭」
に遊びに行ってきました。

天候も良かったので

F-1の速さや爆音に感動しながら
ゆっくりと観戦する事が出来ました。

CIMG3654_convert_20130306181133.jpg

「楽しかった!」と
堪能して頂けた様子でした
が・・・満喫しすぎて
帰宅が19:00になってしまいました・・・

川すみ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ひまわりホーム |