

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

犬山モンキーパーク②

4月21日(日)
モンキーパーク・犬山城に
遊びに行ってきました

天気は雨予報でしたが
皆さんの日頃の行いが良いおかげで
晴天に恵まれました。

モンキーパークでは
色々なサルを
皆さん興味深そうに

犬山城では
忍者と写真を撮ったり

日帰り旅行を皆さん楽しんで頂けた様子でした

川すみ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

誕生会をホームにて

さくらホームにて四月のお誕生日の方のお祝いを行いました。今回は、少し高めなショコラケーキとジュースを4名の利用者様の前に置き、職員が音頭をとり誕生日の歌を歌いお祝いを述べさせて頂きました。普段とは違いこの時ばかりは、誕生日の利用者様が照れくさそうに終始笑みをこぼされておられました。ケーキを食べられる際には皆様が一斉に満面な笑みをこぼされながら、大変美味しそうに食べて頂きました。。お祝をされる方とする方、皆様が幸せになれる時間を共有でき、和やかなムードにホームが包まれました。引き続き、誕生会は欠かさず、行わして頂きたいと強く思いました。     こーちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エアポートウォークへ出掛けてきました!!

昨日は、さつきホームの趣味の合うお二人とエアポートウォークへ映画鑑賞に出掛けてきました

チケットを購入し、上映時間までゲームセンターでゲームをしてきました


お二人とも、非常にゲームが上手い!! 手つきが早く、カードの切り替え?が早すぎないですか?

まわりにいらっしゃった、小さなお子様たちが、二人のプレイに釘づけになっていました 


映画館へ入り、館内はおおよそ5割程の混雑状況
上映前に「盗撮禁止」「おしゃべり禁止」「携帯電話OFF」等のイラストでの案内表示が出ると、

「良し、電源は切っておこう」「おしゃべりはダメだよね」等、

しっかりと皆さん迷惑を意識されていました。喋るときは、小声で話したり、話している小さなお子様がいると
「ちょっとそこ!静かに!」と注意する場面も 

上映後は、「あ~楽しかった」「ディズニー映画もなかなかいいなぁ、今度母さんたちとも見に行こう」と
満足された、ご様子でした


今年度も、この様な企画を皆様と一緒に考え、楽しんで行きたいと思います!!
  宜しくお願いします


                                                     いしぐろ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さあ  今年度も始まりましたー

  愛読者の皆さま   お久しぶりです。
いよいよ 今年度のスタートです。
とは いっても1週間経過してしまいました。
 昨日は  春の嵐・・・  大変な天気でした・・・

話は戻りますが、ひまわりホーム ご存じの通り5つホームがありまして
 利用されている方々は 20名  スタッフ15名で 24時間サポートしています。

今年も皆さんのより一層の充実した生活はもちろん、嬉しい事や、悲しい事、報告や相談等
ふとした時に寄りそってくれた・・・そう思ってもらえる職員を(利用者さんが数年後に思ってくれれば)
職員皆が意識を持って取り組みます。
    「ありがとう」の言葉や気持に「ありがとう」

いいですネエ
さて
皆さんにご報告です。
ゆきちゃんさん・・・お産のため暫らく休暇! あたらしいニューフェース  鈴ちゃんが(しかも若い)
新しい職員さんに法人採用からホーム配属になりました。  ここでお伝えさせていただきまーす。
(鈴ちゃんブログ楽しみ  )

さいごに  今年度のおよちゃんの座右の銘は「今やる、直ぐやる、必ずやる」変わらずまっすぐに取り組みますので、愛読者の皆さま、ホームブログ  楽しみにしていてくださーい。

                               およちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

梅森淑女達のお花見

ちょっと風が気になりましたけど・・・ひらひらとまうサクラ吹雪の素敵な事と言ったらまるで女優さんになったみたいで気分上々で最高でした。川一面の浮かぶサクラの花びらでピンク色に染まり綺麗でした 「き・れ・い」 「ちょっとー、ナニー、コレー、ピンクだがねー」  「ピンクー、いっぱい、もち・・桜もち、ピンク」 「でれいですー、サクラー、桜もち・・サクラパンがおいしいです。サクラパン好きです」     やっぱり・・花より・・〇〇〇の淑女達でした。    AKM    
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ひまわりホーム |
