外食に行って参りました。

月に二回以上を目標にホームで全員揃って外食を設定させて頂いています。本日はその外食の日にさせて頂き、利用者様の希望により近くの藤一番というラーメン屋に行って参りました。プロの味に笑みを零しながら普段あまり食事を召しあがらない利用様も普段の2倍以上の速度で食事を完食されたり、外食の素晴らしさを改めて実感致しました。帰りに買物も行い4名の利用者様は各々好きな物を買って頂く事ができました。帰ホーム後は4名の利用者様は普段より穏やかな表情をされ、ささやかながらリフレッシュをして頂けた様子でした。外出を行う事により、少しでも気分転換や気持ちの切り換えの切っ掛けになって頂けように今度も努めていきたいと思っています。こーちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

めいとうボランティア展



はじめまして&こんばんは!

4月より名前だけ(実は)あがってました、GH職員となりました鈴ちゃんです。
このたび、ブログデビューしました!
お休み中のゆきちゃんさんに代わり、こいけホームの担当をさせて頂いております!これからよろしくお願いします

さて、自己紹介はこのくらいにしまして…本題です!

11月4日に開催されましためいとうボランティア展に出展、参加しました!(^▽^)/
前日、当日ともに雨の予報だったんですが、皆さんの願いが天に届いたのでしょう…みごとに晴れました!

ひまわりの風さんと一緒にひまわりホームとしてクッキーの販売とゲームコーナーのブースを出させていただきました。開催直後はまだ雲の様子が気になっていたのですが、クッキーは午前中に完売!(クッキーは多機能型支援施設ひまわりさんからです)
ゲームコーナーもお子さんを始め、利用者さんも大いに楽しんでくれたようです! 大盛況でした♪

また、メインであるステージイベントでは、歌とダンスで盛り上がりました。
この日のためにこいけホームの皆さんは歌とダンスを練習してきました。大勢の人前では緊張するけれど、他のホームの皆さんもステージに上がり、一緒に歌を歌ってくれました。こちらも大盛況です!

こぼれるのはニコニコの笑顔(●^o^●)
これが見たかったんです!

始まるまではドキドキしましたが、とても楽しかったです。

では、次回はめいとうボランティア展での写真をアップしたいと思います!

それでは。   鈴ちゃん

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ひまわりホーム |