今月も外食にいってまいりました

今月も外食に行かせて頂きました。
美味しいご飯を多く食べたいと要望があった為、今回は美味しいご飯がお替り自由の街かど屋に行かせて頂きました。
いつもと違う雰囲気で4名の方がそれぞれにご自身の希望する食事を、時折笑みをみせながら満喫して頂けました。
帰りの車中でも和やかな雰囲気で、ほんの少しですが気分転換をして頂けたようでした。
                                                          ひまわりホーム
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

避難訓練を行いました!

皆さんこんばんは
今夜、さつきホームの皆様は、避難訓練を行いました!

昨今、世界各地で地震や天災が頻発しています 
災害に備えて、日頃から練習を重ねておく事は、大切な事ですよね!
備えあれば、憂いなし! ですね!




 さつきホーム 
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

GW潮干狩りへ出掛けました!!

みなさんこんにちは! 今年のGWは どの様に お過ごしになられましたか?
今回 三河地方にあります 吉良吉田海岸へ出掛けてきました
これまで 潮干狩りを された経験がないとの事で 人生初の潮干狩りにチャレンジしました!!
IMG_0609_convert_20150508140706.jpg IMG_0610_convert_20150508140505.jpg
潮風がきもちいい~(笑)  潮干狩り初めてやります!
IMG_0607_convert_20150508140800.jpg
    地元漁師さん?なみの貫録!!

 
IMG_0611_convert_20150508144458.jpg
今年はアサリが少ないとの情報で 沢山はとれませんでしたが 楽しい一日になりました!!
また一緒に行きたいです!!

さつきホーム 石黒
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ひまわりホーム |