ラーメン博物館で作った、カップ麺作りました!

ラーメン博物館で作ってきた、オリジナルラーメン!
ついに食べる日がやってきました!
さつきHの他の利用者さんは、既に食べて終えられていました早いツ!

 P1040956_convert_20150625192328.jpg P1040957_convert_20150625192428.jpg
「ギンガレッド」と「ねずみの(氏名)と書かれています」 「やけどしない様に気をつけよう!」 と、
職員に教えてくれました(笑) とても慎重です      

P1040959_convert_20150625192521_convert_20150625192733.jpg
心温まる作品です。「また行きたいなあ~」
というご感想を頂きました(笑) 他の利用者様からは「美味しかったよ」 「まあまあかな」等、
ご感想を頂きました! 楽しい夕方のひと時でした                           
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

グループホーム全体旅行へ出掛けました! 6/21~6/22

みなさんこんにちは!
6/21(日)~6/22(月) 箕面市の方へ温泉旅行へ出掛けました 
この度は、ご家族様もご参加頂き、楽しい思い出作りが出来ました(笑)

( 利用者撮影 )  
            2日目はラーメン博物館へ出掛けました        
P1040902_convert_20150625134725.jpg P1040952_convert_20150625140406.jpg                                           ( 利用者撮影 )  カップ麺の歴史は深い!! 
P1040909_convert_20150625140621.jpg 
初の試み!楽しそうでした(笑)
P1040918_convert_20150625140512.jpg
世界に一つだけの「カップラーメン!」
P1040912_convert_20150625140951.jpg
無我夢中でした!
P1040907_convert_20150625140724_convert_20150625140826.jpg
美味しく食べれそうです(笑)

旅行等へ出掛けますと、日常生活と異なる場面が多く、更に利用者さん、
ご家族、職員お互いに距離が近づき、気付きあう事がたくさん見つかる気がします 
とても楽しい2日間となりました!また来年もたくさん思い出作りをしましょう!
旅行関係のブログにつきましては、引き続き発信いたします!

さつきホーム 石黒
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

初めての旅行

初めての旅行
昨年度からホームの職員になった、Fです。
これから一つでも多くブログを書き込む意気込みは、強、です。

旅行先での利用者様の様子を次回はお伝えします。

              さくらホーム Fより
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年のGH旅行は、大阪箕面!大江戸温泉に決定

   ブログ愛読者の皆さま、本当に久しぶりです。
  さて 今年もGH旅行のシーズンになってきました。過去を振り返りますと、
  23年蒲郡ラグーナ 宿泊は国民宿舎
  24年京都映画村  琵琶湖が望めるロッジ
  25年富士サファリ  富士山近郊民宿
  26年伊勢二見浦  大江戸温泉伊勢志摩!
  27年大阪箕面    大江戸温泉箕面観光ホテル!

 各ホーム利用者様 さまざまな旅行に対しての意見・・・当然ありました。(笑)
 「おら 東京に行きて・・」「温泉行きて・・・」「うまいもん食べたい」「ハワイ行きたい」「横浜行きたい」
 そんな中、皆様の意見が一致していたのが、「温泉」でした。
 プランニングする中、当然移動には全員になるためバスの手配、、、旅館の手配、、、高速道路の渋滞予測、、
 SAのトイレの確認、、旅館の部屋の状態(バス、トイレある?)、、食事の形態、、、
 とりあえず、あらゆる問題をクリアした状況で「大江戸温泉物語・箕面観光ホテル」を予約と皆様に提示した次第です。
  ホテル館内では、千両役者の芝居から、吉本芸人の突撃ライブ、歌謡ショー、屋台、ボウリング、カラオケ・・・・
 バイキング形式の食事、そして展望露天風呂
 ある利用者様はパンフレットを見て「わたし、こうゆう温泉入りたかった(笑)」と

 予告のブログで長ったらしいですが、GH利用者様の満足の笑顔! 満喫し帰りのぐっすりとした寝顔!
  「実はこれが見たい」
 支援員としてみんなの楽しい思い出の1ページを今年もプランできたこと楽しみました。
 いよいよ6月21日から1泊2日の予定で「行ってきまーす」

                                                            サビ管    およ

愛読者の皆様へ・・・・・・ 支援員からの続報を待てっ!                
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ひまわりホーム |