成年後見人さんと面会しました!!

みなさんこんにちは!
今日はお昼から成年後見人さんに会うために
名古屋市緑区へ出掛けてきました (^o^)/

KIMG0383_convert_20150829170345.jpg
後見人さんに会うのが楽しみです(^-^)
お昼御飯も、早めに済ませました
KIMG0388_convert_20150829170402.jpg
後見人さんは、一つ一つしっかりと話しを聞いてくれます。
お互い頻繁には会えませんが、
安心して話しをしている様子を見ていますと、職員もホッとします。

ご本人さんに代わって職員が、お金の使い道や、色々な書類等、
定期的に提出、報告をさせて頂いてます。
職員も勉強させて頂く事が出来、感謝しています!!
ありがとうございました(^-^)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夕方のひと時 ひまわりホーム

こんばんは!今夜はひまわりホームさんへお邪魔しました(^-^)
久しぶりの夕方訪問でしたが、皆さん色々とお話をして下さり安心しました

  「この本捨てたいんだけど・・どうしたらいいか?」
  「明日からね、しばらく雨ですよ」
等々、相談されたり、お話ができて嬉しかったです(^-^)
2020_convert_20150825195825.jpg 2017_convert_20150825195909.jpg
ゆっくり丁寧に(笑) 見習います

2015_convert_20150825195805.jpg 2018_convert_20150825195846.jpg
朝から夜まで、お仕事お疲れ様でした(^o^)/
明日から天気が崩れてしまいますが、頑張ってください!!
応援してます!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

外食へ出掛けました!!

みなさんこんばんは!今日はさつきホームの皆さんと
外食へ出かけてきました(^o^)丿

行きに撮影しました(笑)地元の八剣神社

KIMG0360_convert_20150824192909.jpg KIMG0362_convert_20150824192819.jpg KIMG0361_convert_20150824193004.jpg
お箸を前の席の方に手渡したり、お水を汲んで隣の方に渡したり(^-^)
地域で生活を共に送る仲間同士、ゆっくりと相手を思う気持ちが、
芽生えてきている事を嬉しく感じる今日この頃です!
処暑を迎え、これから少しずつ気温も下がって行きます
今日も一日お疲れさまでした!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

プールへ出掛けました!!

みなさんこんにちは!!
今朝は涼しい朝になりましたね
今日は利用者さんと、名東区にございます、スポーツセンターの
プールを利用させて頂きました(^-^)

写真はココまで (^o^)丿
水の抵抗を受けながら行う有酸素運動は、カロリー消費も期待できます!
有意義な時間を過ごせましたね!!
KIMG0352_convert_20150823140451.jpg KIMG0346_convert_20150823140520.jpg
名古屋市内ですが、周りに沢山の自然があり
プールサイドからもガラス越しに自然が見れました!
また一緒に出掛けましょう!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

昼食を食べに外食しております。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昼食を食べに出掛けました。


和食を堪能中。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さくらホーム野球観戦


真剣に見ております。試合後はニコニコになりました。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

職場へお邪魔しました!!

みなさんこんにちは!!
お盆休みは、どの様に過ごされましたか?
今日は、利用者の方がお勤めになられています作業所へ
定期訪問させて頂きました(^o^)/ お邪魔してすみません!
KIMG0321_convert_20150819140509.jpg
丁寧に一つ一つ、取り組まれていました!途中、話しかけましたが、
手は 止まりません。流石です
作業場内、とても明るく「こんにちは!」と大きな声で挨拶して下さる方がいらっしゃいました。
暑さが吹き飛びました(^o^)丿他の皆様も、一生懸命に仕事に取り組まれていました!
前工程、中工程、後工程の様に、前後を意識しながら仕事をするのって、
とても大切なことですよね!昼からも頑張って下さい!
応援してます


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

猛暑が続いてます!

猛暑が続く中、皆さまいかがお過ごしですか?(+_+)
ひまわりホームの利用者の方々は、暑さに負けず、
様々な職場で、仕事に取り組んでいます!!
KIMG0311.jpg
夏の空ですね~ 守山区撮影 
もうすぐお盆休み(^-^)
もうひと踏ん張り頑張りましょう!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

外食へ行って参りました。

35度超えの猛暑日が続く中、幸い、ひまわりホームの利用者さんの食欲は衰えることなく、皆さん、笑顔で味噌カツ等の定食をしっかりと完食されました。日中の暑さも、少しでも楽に乗り切って頂けるように、より良い食事提供を行っていければと考えております。ひまわりホーム
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

納涼!森孝夏まつりへ出掛けてきました!!

 みなさんこんばんは  
暑い熱帯夜、いかがお過ごしですか?今日はコミセン前広場にて、
毎年開催されています、地元の夏祭りへ参加しました(^-^)
KIMG0295_convert_20150801194345.jpg KIMG0297_convert_20150801194726.jpg
地域の顔見知りの方々等、挨拶をして下さる方がみえました。
地域の大切な交流の場であると感じました(^o^)/
KIMG0292_convert_20150801194509.jpg KIMG0293_convert_20150801194829.jpg
人が多くて、中々金魚に辿りつけません!
仕事の疲れが吹き飛んでいる様子でした(^-^)

地域のイベント行事って大切ですね!来年も是非、出掛けて下さい!!

さくらホーム
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

暑中見舞い、頂きました!!

皆さんこんにちは!!
今年もほんと~に暑い夏になりそうですね   
KIMG0287_convert_20150801182022.jpg 
担当をさせていただいている利用者さんから、暑中見舞いを頂きました。 
かなり、嬉しいです(^-^)
書いて下さった方は、名古屋市内の郵便局に勤められており、
職場の取り組みの一環で書かれたようで同僚へも送ったそうです。
とても上手に書けていて、気持ちが伝わります!!
暑さも吹き飛びそうです。ありがとう (^o^)/

さつきホーム
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ひまわりホーム |