自宅のお掃除にご一緒させて頂きました!

日に日に気温も下がり、秋の真っ只中ですね
皆さんはどの様にお過ごしですか??
今日は、利用者さんが以前住まわれていましたご自宅へご一緒させて頂き、
お部屋の中の掃除や、片付けを行ってきました
KIMG0690_convert_20151031141132.jpg KIMG0688_convert_20151031141151.jpg
お邪魔させて頂き、ありがとうございました(。>ω<。)ノ
KIMG0700_convert_20151031141227.jpg KIMG0698_convert_20151031141210.jpg
生まれ育った地元をご紹介して頂きました(^-^)
お互い新たな一面に気付けた一日でした!!












別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お祭りへ出掛けてきました!

みなさんこんにちは!!
今日は、利用者さんが、日中ご利用されている事業所の
感謝祭へ出掛けてきました(^o^)丿
KIMG0667_convert_20151025182405.jpg KIMG0657_convert_20151025182326.jpg

きな粉、小豆、納豆、おろし大根 4種類のお持ちが皆さんに振舞われました
搗きたてのお餅はサイコーにおいしかったです!! ご馳走様でした。
皆さんからも大変好評でした(^-^)
KIMG0672_convert_20151025182448.jpg KIMG0681_convert_20151025182513.jpg
皆さん、ビンゴゲームに夢中でした (。>ω<。)ノ
KIMG0671_convert_20151025182424.jpg KIMG0682_convert_20151025182533.jpg
C賞おめでとうございます(笑)
楽しい一日を過ごせましたね!関係者の皆さん
お疲れさまでした! 良い思い出を、ありがとうございます!!




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

豊田へ出けてきました!!

みなさんこんにちは
今日は、豊田市内にあります、温泉施設へ出掛けてきました
「一度、リニモに乗って、あれ(愛環鉄道)に乗って、豊田に行ってみたいんだけど」
ご相談をお受けし、計画を一緒に立てました!!
KIMG0625_convert_20151016164757.jpg KIMG0626_convert_20151016164822.jpg

今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました(^o^)丿
KIMG0624_convert_20151016164843.jpg  KIMG0628_convert_20151016164902.jpg

乗車切符は車内で買う様ですね(^-^)
日頃のお仕事の疲れが、吹き飛んだご様子でした!!




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さくらホーム増築


さくらホーム居室前ベランダに屋根が付いたよ。
雨が降っても安心だね。イナバではありませんよ。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

施設内研修へ参加しました!!

皆さんこんばんは!!
今日は、ひまわりの風、施設内研修へGH職員一同参加させて頂きました。
今回の研修内容は、福祉サービス第三者評価 「確かな評価 を求めて」

KIMG0600_convert_20151010165905.jpg
多様なサービスが存在し、ご利用される方々が選択する時代となりました。

KIMG0598_convert_20151010165845.jpg

これからも、サービスをご利用いただける皆様方へ、
新たにサービスのご利用をお考えの方へ、
感謝の気持ちを忘れず、ひまわり福祉会 GH職員一同
歩み寄って参ります!!

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

新人職員さんのご紹介です!!

皆さんこんばんは(^o^)/
ひまわりホームに、新たな仲間が加わりました!!
内々ながら・・・笑顔がとても素敵な職員さんです(笑)

皆さんの笑顔を、更に笑顔にして頂けます! きっと!!


      こいけホーム

皆で一緒に考えて、皆で一緒に悩み、皆でこれから
楽しんで行きましょう!!!

後日、こちらの新しい仲間から、ブログを通じて
自己紹介をして頂けると思います(^o^)丿

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホームみんなで外食

ぼくのが食べたいのですか?
1094_convert_20151009123938.jpg 1092_convert_20151009124151.jpg
アポー 違うよ。ぼくは、辛いラーメン食べて猪木だー

1095_convert_20151009124323.jpg 1100_convert_20151009123753.jpg
私はレフリーですか?



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひまわり祭へ出掛けてきました!!

皆さんこんにちは!!
今日は、GHをご利用されている方で、
日中お仕事で通われている、ひまわり作業所へ出掛けてきました
KIMG0569_convert_20151003200718.jpg

お見事なバンド演奏♪(/・ω・)/ ♪ 心に響いてきました!!
バンドを見ながら、日陰でビール(*´ω`)┛ではなく、サイダーです(笑)
参加された利用者の方々から、「来年もまた行きたい」と言う、
ご感想を頂きました!!
参加されていた方々の笑顔がとても印象的な一日でした!!
楽しい一日をありがとうございました(^o^)丿


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

エアコンのメンテナンスを行いました!!

みなさんこんにちは(^-^)昨日は、何時も使っている、
お部屋のエアコンの簡単なメンテナンスを皆さんと一緒に行いました!!
KIMG0551_convert_20151001203805.jpg KIMG0545_convert_20151001203741.jpg
中々ど真ん中に、カバーが付けられず、大変そうでした

KIMG0544_convert_20151001203715.jpg KIMG0541_convert_20151001203655.jpg
身の回りの物を、大切に使う事は大切なことですよね(^o^)丿
これまでは冷房でしたが、これからは暖房の季節になります
風邪をひかない様、注意していきましょう!!







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ夏も終わり、秋になりました!!

みなさんこんにちは!!
いよいよ夏も終わりを迎え、涼しくなってきましたね
味覚の秋!スポーツの秋!ですね(^-^)

先日、利用者の方から、職場の同僚の方に頂いたという、
温泉や果物狩りのパンフレットを見せて頂きました!!
現在の職場にお勤めになられて約1年以上経ち、
同僚の方々と、上手くコミュニケーションが取れている事を伺い、
嬉しい思いでいっぱいです(^o^)丿
一緒に計画を立てて、秋を満喫したいと思います

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夜間の見守り訪問 名東区~守山区

みなさんこんばんは(^o^)丿 いよいよ10月になり、ますます涼しくなりました
名東区、守山区に在ります、グループホームの夜間の見守り訪問に訪れました

利用者の方々が、安心で安全な生活をお送り頂けるよう、
関係職員でローテーションしながら、巡回訪問をさせて頂いています

朝は冷えそうですね (。>ω<。)ノ  カゼをひかないよう気を付けていきましょう!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ひまわりホーム |