

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

南知多へ出掛けてきました!!

(^-^)/ みなさんこんにちは
今日は南知多方面へ温泉&お料理めぐりの旅へご一緒させていただきました!
KIMG0777_convert_20151129155518.jpg KIMG0776_convert_20151129155545.jpg
海へは潮干狩り以来ですね(笑)   遠くを見ながら・・カッコよすぎですよ!
KIMG0782_convert_20151129155445.jpg KIMG0780_convert_20151129155502.jpg
お風呂は残念ながら写せませんでしたが (つД`)ノ
湯の花が浮かぶいいお湯でした!!お湯に浸かりながら、お仕事のお話や、
買物のお話、日頃の悩み等々、色々と話して下さりありがとうございました (泣)
何かお力になれていたら幸いです (。-_-。)







 


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お料理研修へ参加しました。

みなさんこんにちは<(^∇^)ノ
先日、障がい児・者施設等の職員を対象としたお料理研修が開催され、
参加させていただきました。AMは、感染症や栄養管理についての講義が行われ、
PMは、調理実習が行われました!
KIMG0770_convert_20151129155414.jpg KIMG0768.jpg

食事を提供する立場として、改めて身が引き締まる研修内容でした。
感染症対策については、基本的な内容から、細かな対処法について。
栄養管理については、生活習慣病から食育について等、様々な内容について
学ぶことができました。PMはグループでの調理実習となり、乳児院や児童養護施設等、
様々な現場で活躍されている支援者の方々と交流が出来、
大変有意義な研修会となりました。
KIMG0771_convert_20151129155355.jpg KIMG0772_convert_20151129155337.jpg KIMG0773_convert_20151129155319.jpg
今回の調理実習のレシピです(っ^ω^)っ
ご自身で栄養管理が得意でない方々への情報提供や、アドバイス等、
食事を提供させていただいている支援者として、
新たな気付きが得られました!ありがとうございました!






別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひまわりホーム クリスマス会 開催決定!

みなさんこんにちは
今年もやってきました!ひまわりホームクリスマス会♪(/・ω・)/ ♪
内容盛りだくさんで、今年も盛り上がりたいと思います!!

利用者さんによるカラオケ大会!楽しみです (。>ω<。)ノ

KIMG0786_convert_20151129155255.jpg
施設長によるギター演奏 利用者さんの心に届きます
職員による出し物  盛り上げて頂ける事間違いなし!どれも見逃せません!!!
ご興味のある方、ぜひぜひ、遊びに来て下さい!!




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

外食へ出掛けてきました!

皆さんこんばんは(^∇^)ノ
11月も終わりに近づき、もうすぐ12月ですね
今日は、尾張旭市内にありますカレー屋さんへ出掛けてきました!!


KIMG0767_convert_20151123193616.jpg
12月は色々とイベントや行事が盛りだくさん(笑) 
ご家族との外出も楽しみにされている方もいます
年末まであと少し!!風邪をひかない様に注意していきましょう!

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

名東ボランティア店へ参加しました!!

みなさんこんにちは 今日は、毎年恒例!!名東区藤が丘駅横、リニモス広場にて
開催されている、名東ボランティア店へ参加しました(^∇^)ノ
名東区内で活動されている様々の福祉関係者の方々集い
日頃、活動されている内容の紹介や、自社製品を販売等、地域を盛り上げていく催しです
 006_convert_20151123151505.jpg
ひまわりホームの利用者の方々も、お休みの中ご参加いただけました(笑)
003_convert_20151123151439.jpg 002_convert_20151123151532.jpg
見事な歌声と発表でした!!     ノリノリです ♪(/・ω・)/ ♪
005_convert_20151123151553.jpg 007_convert_20151123151615.jpg
ひまわり作業所さんのクッキーは毎年大好評です(^∇^)ノ 開会後、即完売いたしました!!
ひまわりの風の利用者さんたちが作られたブローチ
どれもこれも素敵なものばかりでした!






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

梅森ホームにお邪魔しました!!

みなさんこんにちは
近頃は朝晩大変冷えてきましたね!今日は、久しぶりに梅森ホームへお邪魔しました(^∇^)ノ
003_convert_20151118132004.jpg
季節を感じられる見事な作品ですね
日中通われているデイサービスセンターで作られたとの事です!
001_convert_20151118131922.jpg 002_convert_20151118131944.jpg
今日は資源ごみのごみ出し日。 出勤前に決められた場所に出されてから出発されました。
各みなさま、役割を果たされていました!!
今日も一日、頑張ってください!!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

名東ボランティア展に向けて頑張っています!

みなさんこんにちは(^∇^)ノ
秋も深まり、ますます冷えてきましたね
昨夜は、こいけホームにお邪魔しました!
11月22日(日)は、待ちに待った名東ボランティア展です
当日の発表に向けて、出し物の練習を頑張っておられます


「19時半から練習!」 皆さんで目標や計画を立てられ、
自発的に取り組まれている様子に心打たれました(泣)
皆さんの真剣な思いは、当日来ていただけるお客様に伝わると思います!!
頑張ってください!応援しています(^∇^)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

先日外食にいかせて頂きました

CIMG4988_convert_20151107182100.jpg CIMG4987_convert_20151107182121.jpg

CIMG4986_convert_20151107182137.jpg


時折、幸せそうな笑顔をみせて頂きながら外食を堪能して頂きました。 ひまわりホーム
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ひまわりホーム |
