

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年末のご挨拶 2015年

何時もブログをご利用いただきありがとうございます!

おかげさまで、事故や大きなけがもなく、皆さんで楽しく年末を迎える事が出来ました(^∇^)ノ
多くの方々のご愛顧を賜り、職員、スタッフ一同心からお礼申し上げます。

2016年も、ご利用いただいている皆様が、安心で楽しんで頂けるよう、頑張りたいと思います!
暖冬とはいえ、寒さが日に日に厳しくなってまいりますが、皆さまお体に気を付けて、
良い新年をお迎え頂けたら、スタッフ一同幸いです。

また来年もひまわりホームスタッフブログを宜しくお願いいたします。

ひまわりホームスタッフ一同
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

オセロ対決!!

皆さんこんばんは(^-^)/ 今年も残す所あと2日!!
今日は、さくらホームの利用者さんと、夕飯後オセロ対決を行いましたw(゚o゚)w
全く歯が立ちません(っω・`。) 私も相当オセロはやる方ですが・・・
久しぶりに、自身に溢れた表情を見る事が出来ました(笑)
KIMG1023_convert_20151230204142.jpg
結果は・・・ 52対12で完敗(泣) また勝負して下さいね!!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガス点検の日!

皆さんこんにちは!今年は本当に温かい冬ですね(^∇^)ノ
今日は、Tガス会社さんによるガスの定期点検が行われました。
ガスを使用しているため、定期点検は欠かせません。特に異常は見られず
一安心です( ^ω^ ) 
KIMG1017_convert_20151225150500.jpg
日頃から定期的に点検作業を行う事により、GHをご利用頂いている利用者の方々が、
安心して生活をお送りいただけるかと思います。ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
早速、今夜にも皆様へご報告いたします!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メリークリスマス!! さつきホーム さくらホーム!!

みなさんこんばんは(^∇^)ノ ひまわりホーム、こいけホームに続き今夜は、
さつきホーム、さくらホームへもお邪魔いたしました!!!
KIMG0976_convert_20151224193214.jpg KIMG0969_convert_20151224193242.jpg
みんなでかんぱ~い o(^▽^)o  サイコーの笑顔有難うございます(笑)
普段色々と意見の違いで、お互いにぶつかりあう事もありますが(泣)
今日は皆で大盛り上がり!!ご一緒出来て嬉しかったです。
KIMG0972_convert_20151224193155.jpg
体調を崩され自宅でお休みされていた方に対して・・・
( /ω) 「だいじょうぶだったか?」
(^∇^) 「戻ってよかったな」等々、皆さんがお声を掛けていました(泣)
少しでもクリスマスを感じて頂けていたら幸いです。
メリークリスマス!!



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

メリークリスマス!! ひまわりホーム こいけホーム!!

みなさんこんばんは 
今日は待ちに待ったクリスマスイブ♪(/・ω・)/ ♪ どの様にお過ごしですか??
今日は、名東区にございます、ひまわりホーム、こいけホームへお邪魔いたしました!!
KIMG0988_convert_20151224193037.jpg KIMG0985_convert_20151224193134.jpg
あったか~い雰囲気でした(笑)      ひまわり作業のケーキ、O主任手造り料理!!
「ケーキを分けて下さいね」  「は~い!」
「汁ものをテーブルへ運んで下さいね」「・・・・」皆さん役割分担され、
楽しい雰囲気でした(´∀`*)
KIMG0997_convert_20151224193056.jpg KIMG0980_convert_20151224193118.jpg
KIMG1012_convert_20151224193354.jpg KIMG1011_convert_20151224193339.jpg
楽しいひと時を有難うございました!! メリークリスマス!!






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

職場訪問させて頂きました!!

みなさんこんにちは(^∇^)ノ 今日は、利用者さんが勤めておられます職場へお邪魔いたしました!
就職されてから1年以上が経ち、日々、様々な事に前進されている様子を、
拝見させて頂く事が出来、嬉しく感じる今日この頃です(泣)
ジョブコーチの皆様、仲間の皆様、毎日のご支援、何時も感謝しております(*・`ω´・)ゞ
KIMG0964_convert_20151224192957.jpg
去年の今頃、訪問させて頂いた時と比べ、表情に余裕が出てきているのを感じました。
毎日の努力や、苦労が必ず先に身を結びます!!応援しています!!




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第6回 ひまわりホーム クリスマス会!

皆さんこんにちは(^∇^)ノ 今日は、待ちに待ったひまわりホームのクリスマス会が、
ひまわりの風で開催されました
KIMG0961_convert_20151219164243.jpg KIMG0831_convert_20151219164222.jpg KIMG0848_convert_20151219164335.jpg
ひまわりホーム家族会様より、多くのご支援を頂きありがとうございました。
普段なかなかお会いすることが出来ない他グループホームの仲間や、ご家族の皆様と
交流出来、皆様とても楽しまれていたのではないかと思いますヽ(´∀`)ノ
KIMG0937_convert_20151219164555.jpg KIMG0958_convert_20151219164534.jpg KIMG0880_convert_20151219164509.jpg
ナイスコンビネーション! 御見事な手品でした !きれいな歌声ありがとうございます!
KIMG0840_convert_20151219164400.jpg KIMG0842_convert_20151219164420.jpg KIMG0843_convert_20151219164441.jpg
利用者様、支援者共に、お互い普段は中々見ることが出来ない一面に
気付かさせて頂いた一日であったと思います(笑) 
KIMG0826_convert_20151219164626.jpg KIMG0899_convert_20151219164744.jpg
今年も残りあと僅かです! 風邪をひかないように注意して
無事に年を越していきましょう!!
楽しい一日をありがとございました!!







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日は ひまわりホームのクリスマス会!!

皆さんこんばんは♪(/・ω・)/ ♪ 明日は、待ちに待った
ひまわりホームクリスマス会の日です!! 今年も大きな事故や怪我もなく、
皆さんで無事によい年末を迎えられそうですね!
明日のクリスマス会に向けて、守山地区にお住まいの方々に、プログラムの折り込みを、
手伝って頂きました!!
KIMG0809_convert_20151218195924.jpg KIMG0802_convert_20151218195802.jpg KIMG0812_convert_20151218195937.jpg
歌って下さいドラゴンズ!! 明日が楽しみです(」*´∇`)」
KIMG0800_convert_20151218195741.jpg KIMG0808_convert_20151218195905.jpg
ご協力ありがとうございます! 紙の折り方が上手だったんですね・・・
KIMG0801_convert_20151218195751.jpg KIMG0813_convert_20151218195956.jpg
今年もあと僅かです。今年も一年間、一緒に色々と考える事が出来た年でした。
クリスマス会は大いに盛り上がり、今年の締めくくりとしましょう!!






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

剪定を行いました!

皆さんこんばんは!!
今年は「暖冬」と言いつつも、今朝は寒かったですね(つД`)ノ
夜間巡回をさせて頂いていたら、真冬?かと勘違いしてしまいそうでした。
風邪をひかない様に、注意して行きましょう!!
年末も近づき、大掃除の時期に入りました。今日は「○部造園」(GH職員)の皆様と、
庭木の剪定作業を行いました。
KIMG0797_convert_20151218195609.jpgKIMG0795_convert_20151218195514.jpg
生命力を感じます 。>ω<。)ノ よい経験をさせて頂きました!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年もあとわずか。奮闘中!!

皆さんこんばんは(^-^)/
今日は大変寒い一日となりましたね
本格的な冬の到来を感じます。
KIMG0791_convert_20151204164919.jpg
昨夜、お部屋を訪問してみると・・・ 職場の同僚や、就労移行支援事業所、
会社のコーチ等、お世話になった方々へ向けて、年賀状を書いておられました。
職場での取り組みの一環との事です(笑)
お邪魔しました~~w( ̄o ̄)w


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ひまわりホーム |
