

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

中日ドラゴンズ 頼むわ!

皆さんこんにちは!
今年の中日ドラゴンズはどのように皆様は思われますか?
話は本題に入ります。

今年も、さくらホームN様 ドームに行きます。しかも今年のドラフト1位 小笠原慎之介投手が先発!
楽しみで仕方ない様子で、最近話しかけると、「勝」「勝」「勝」と念仏を唱えるように祈っています。
VSロッテとの3回戦 今の所2敗・・・・
でも N様がドームに行き応援するとのこと(笑)きっと勝でしょう。 なんの心配もありません。

この様子については 次回の更新を楽しみにしていてください。
森孝の方々、チケットを譲っていただきありがとうございます。感謝感謝です。


追伸(耳より情報)・・・・・・ホーム支援員のほとんどは中日ファン。こーちゃんにしてもふかちゃんにしても気にしている様子です。
なんと今回、N様といっよに出かける青キングさんは・・・・六甲おろしを熱唱しているとか?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

小池町清掃に参加させて頂きました。


小池町清掃2
小池町清掃1
先週末に、ひまわりホーム、小池ホームの利用者様と職員で小池町の清掃に参加させて頂きました。
皆さん、いい汗をかきながら作業をされました。
地域で生活する社会人として今後もこのような機会には参加していた行きたいと考えております。
よろしくお願い致します。 こーちゃん。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

平成28年度も始まりました!

  ブログ愛読者の皆さま こんにちは ひまわりホームブログ担当です。
 今年のホームの出来事や、タイムリーな情報をできるだけ早く、提供したいと思います。
 さくらホーム担当の変更についてお知らせします。4月1日より 青木重明さんが新しい担当になりました。
 白いバイクに乗って、ホームに登場します。♪「どーこのだれかだ、しーらないけれど」♪
 そうです。月光仮面のテーマが似合います。
 新規採用で、有期スタッフ2名も新しく仲間入りしました。 西原さんと鈴木みゆきさんです。それぞれ男性ホームと
 女性ホームに勤務されています。

 さて、利用者様ですが、毎日変わらず、笑顔いっぱいで過ごされています。
 支援する側は、そっと支えるをモットーに、毎日が楽しい、「行ってきます」「いってらっしゃい」「ただいま」「おかえり」
「今日のご飯おいしいね」「明日は何?」会話が絶えないホーム、笑顔が絶えないホームを運営していきます。
 6月末には、年に一度の「旅行です」
 今年はどこに行くのでしょうか?楽しみです。   長くなりましたが、今年もひまわりホーム楽しさ100%です。

                                管理者より

 ちなみに 今年のブログ担当は  こーちゃんと ふかちん です。  がんばれ広報担当!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ひまわりホーム |
