12月の件ですが、クリスマス会を行いました。

ご報告が遅れてしまいましたが、
12月16日(金)18:30~尾張旭市のスカイタワーの一室をお借りしてクリスマス会を行わせて頂きました。
例年はカラオケ大会をさせて頂いておりますが、本年度は趣向をかえて、職員の出題によるクイズ大会やホーム対抗のスポーツスタッキングのカップ積みゲームを行い例年と違う盛り上がりがございました。また、クリスマス会の締めは施設長に生演奏をして頂き、会場が一体となった大合唱となり、利用者様たちも例年以上に満足して頂けたご様子でありました。
本年も残すところ後一日となりました。皆様、良いお年をお迎えください。また来年もよろしくお願い致します。
                                                                       こーちゃん






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11月の件ですが、名東ボランティア展に参加致しました。

11月23日(祝日)に藤が丘のリニモス広場で実施された名東ボランティア展に本年度も参加させて頂きました。
ステージでは、ボランティアトーク、利用者さんの歌等を発表させて頂きました。ひまわりホームのブースでは、多機能型事業所ひまわり(尾張旭)のクッキーを販売させて頂きました。毎年好評で本年度も午前中で完売を致しました。また、ブースにて利用者さんとのふれあいコーナーを設けさせて頂き、将棋、オセロで一部の利用者さんと地域の方との対戦をして頂き、素晴らしい笑顔でひと時を過ごして頂いた。
12月16日(金)にはグループホームのクリスマス会も企画されております。引き続きよろしくお願い致します。
こーちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

10月の件ですが、新しい職員の方が2名配属して頂きました。

経験豊かな職員さんが男女1名ずつホームへ配属して頂きました。
男性利用者さんのさくらホーム、女性利用者さんの小池ホームの担当職員をして頂いております。
ホームイベント等、折をみてご本人さんたちよりブログの更新をされる機会があると思いますが、よろしくお願い致します。
こーちゃん

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

外出

さつきホーム外出に行ってきました。12月3日(土)はカラオケ。12月4日(日)は彦根に日帰り旅行へ行ってきました。土日ともに、 比較的好天に恵まれ、おのおの楽しまれました。皆さんバイキングなどの食事でも、しっかり食べていました。まさにバイキング。彦根班では、入浴(温泉)もしていたこともあり、帰りの車内では、「暖房止めてください。」との事。身体があたたまっていたんですね。食事に温泉に琵琶湖。写真撮影、買い物、散策。みなさん気分も晴れ晴れ、今年の憂さを払えたようです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ひまわりホーム |