スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

グループホーム1泊旅行!!① ※写真追加

もう7月になってしまいました・・・。利用者様と、もう一年の半分が終ってしまったね(T_T)とよく話をしています・・・笑

グループホームでは、6月25日(日)と26日(月)に利用者様・保護者様・施設長・職員という大所帯で
福井県や石川県に行ってきました!行き先は1日目に福井県の北前船のカワモトと恐竜博物館と、
今回宿泊したあわら温泉 清風荘、2日目は石川県の東尋坊と日本自動車博物館でした。

まずは、「北前船のカワモト」さんの2階のお食事処で昼食。私はあまり刺身を食べたことが無かったんですが、
こちらのお刺身定食はとても美味しく頂きました!
お昼ご飯の後は、1階のお土産屋さんでお土産を買ったり、試食コーナーではお菓子などを食べてみたり、
皆さん楽しまれていました。
IMG_0593.jpg

次は、恐竜博物館。こちらでは、実際の恐竜の骨格標本やとってもリアルなジオラマ、小さなものではアンモナイトや
魚群の化石など、いろいろな展示を見ることが出来ました。中でも、実寸大に近い動く恐竜のロボットには
皆さんとても驚かれていました(;゜0゜)笑

ここからは、今回宿泊する「あわら温泉 清風荘」さんへ向かいました。
まずは夕食前にお風呂へ。大浴場には内風呂と露天風呂がありました。広々としたお風呂で小池ホームのNさん、Dさん、
梅森ホームのTHさん、TMさんや職員でのんびりと過ごすことができました。
お風呂の後は、ある意味で旅行のメインイベントの夕食バイキングです!笑
どの利用者様も、食べたいものを好きなだけ食べていました。暴飲暴食はしないように見守りはさせて頂きました!笑
皆さんお腹いっぱいになり、満足されて一旦お部屋へ戻られました。
その後、20時頃からそれぞれ予約していたカラオケに行ったり、散策をしたり、お部屋でのんびりしたり。
私はカラオケチームに入っていたので、利用者様や保護者様たちとカラオケルームへ。
こちらのカラオケチームは、歌いたい曲を順番に入れていました。もう一つのチームは仮面ライダーや
特撮ヒーローなどが好きなMAさんやYRさんがいたので、昔や最近の日曜朝の歌が繰り返し流れていたそうです・・・笑
20時から22時まで皆さんギリギリまで歌い、お部屋に戻られました。
CIMG0785.jpg

皆さんぐっすり眠れたでしょうか・・・?
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<グループホーム1泊旅行!!② ※写真追加 | ひまわりホーム | 剪定>>

この記事のコメント:

お疲れ様です。
清風荘、ゆっくりくつろぐことができましたね!
またこのような旅行ができるといいですね。(^.^)
2017-07-03 Mon 22:09 | URL | YMベータ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| ひまわりホーム |
