

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お茶会

お初です。
初めてのブログです。
ホーム職員になり2ヶ月が過ぎようとしています。
さて、5月梅森ホームでは、夕食後にお茶会を開きましたよ。
お抹茶とお饅頭を食べて楽しそうでしたよ。
                          かがちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日の晩御飯

今日の晩御飯は外食ですよ~と連絡すると、皆さん仕事や外出先から一目散に帰宅です。
さくらホームはガストにて夕食です。
皆さんいつもなかなかそろっての食事は難しく、たまの事こうやって顔をあわせて食事するのはいいものですねぇ~

支援員と利用者さんの会話もはずみ、いろいろ相手のことを知ることができます。

皆さんドリンクバーがお好みで、ガストは行きつけですが、フードバーも喜ばれるので、どこかいいお店はないかなぁ~と支援員は日々アンテナを張っております。
ガストへ外食


それではまた明日からもお仕事がんばりましょ~

さくらホーム のっち
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おひさしぶりでーす

ホーム耳より情報を含めまして、近況の報告です。
29年度スタートしました。今年度はいつものメンバーに加え、なんと、うめもりホームに久しぶりの正規支援員が配属されました。
足利さまという 女性支援員さまです。 足利?将軍様?珍しい苗字ですね。
珍しくとも、実はひまわりの風から転勤されてきていただきました。
今後は足利様も含め他の支援員さま4名が今年は、今年こそは近況の報告や、活動の内容、支援員のつぶやきを、ブログに書き込むことでしょう。
 さて、ホームは今後、ホーム1泊旅行の行事を考案中です。今年は、10周年と言うことで、数々の思い出に、新しい素敵な思い出が加わること、皆様乞うご期待ください。

                                           サビ官  およ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

12月の件ですが、クリスマス会を行いました。

ご報告が遅れてしまいましたが、
12月16日(金)18:30~尾張旭市のスカイタワーの一室をお借りしてクリスマス会を行わせて頂きました。
例年はカラオケ大会をさせて頂いておりますが、本年度は趣向をかえて、職員の出題によるクイズ大会やホーム対抗のスポーツスタッキングのカップ積みゲームを行い例年と違う盛り上がりがございました。また、クリスマス会の締めは施設長に生演奏をして頂き、会場が一体となった大合唱となり、利用者様たちも例年以上に満足して頂けたご様子でありました。
本年も残すところ後一日となりました。皆様、良いお年をお迎えください。また来年もよろしくお願い致します。
                                                                       こーちゃん






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

11月の件ですが、名東ボランティア展に参加致しました。

11月23日(祝日)に藤が丘のリニモス広場で実施された名東ボランティア展に本年度も参加させて頂きました。
ステージでは、ボランティアトーク、利用者さんの歌等を発表させて頂きました。ひまわりホームのブースでは、多機能型事業所ひまわり(尾張旭)のクッキーを販売させて頂きました。毎年好評で本年度も午前中で完売を致しました。また、ブースにて利用者さんとのふれあいコーナーを設けさせて頂き、将棋、オセロで一部の利用者さんと地域の方との対戦をして頂き、素晴らしい笑顔でひと時を過ごして頂いた。
12月16日(金)にはグループホームのクリスマス会も企画されております。引き続きよろしくお願い致します。
こーちゃん
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<BACK | ひまわりホーム | NEXT>>
